2015/06/26

対談『くまポン×陶芸家水谷』Part2

くまポン「本日は『アトリエくまポン』専属ポッターの水谷さんにお話を伺います」
くまポン「前回の対談(対談『くまポン×陶芸家水谷』)が懐かしいですね」

くまポン「水谷さん、お忙しいと思いますがよろしくお願いします」
水谷  「あ、よろしくお願いします」


くまポン「最近ブログの更新が遅いですね」
くまポン「お仕事が忙しいんですか?」


水谷  「忙しいと言うか、段取りが悪い毎日を過ごしていると言うか…」


くまポン「お世話になっているみちのく庵さんにも納品に行けていないようですねぇ」
くまポン「行くのサボっているんです?」


水谷  「いえ!オリジナリティが出せなくて、なかなか人前にだせないんです!」
水谷  「自分でも甘いことはわかっているんですが…」


くまポン「まぁ水谷さんが失礼極まりないと言うことはおいといてですね」
くまポン「最近なにか準備しているようですね」


水谷  「はい、小型移動式クレーン免許ですね」
熊田  「いくらはいってるかなぁ!」
犬田  「わんわん!」


くまポン「ほほぅ、一体なにをするんですか?」


水谷  「はい、実は7月に工房の引越しをします」
くまポン「なるほど、窯を移動するのにクレーン免許を取得したのですね」
熊田  「おい!レシートしかはいってねぇぞ!」
犬田  「わんわん!」

水谷  「親戚の使っていない家があるのでそこに移動しようかと」
くまポン「すごい靄だね!」


水谷  「業者さんに頼むと軽く10万円を超えるので、なるべく自分でやりたいんですよ」
くまポン「ビンボー暇なしだね!」
熊田  「レシートと小銭しかないなんて…」
犬田  「わんわん…」


くまポン「この板は何に使うんですか?」
水谷  「結婚式の引き出物でご注文いただいた、皿を作るためのものです」


水谷  「100個くらい作るので、まとまった数を準備したんですよ」
犬田  「わんわん!」
熊田  「そうだね、せめてなにかで嵩増し(かさまし)してあげよう!」


くまポン「引越し準備に、7月に現代工芸展、10月の河北工芸展があるね」
水谷  「やるしかありませんね」
熊田  「もっと詰められるよ!」
犬田  「わんわん!」


くまポン「まぁ一般の社会人はもっと働いているからね」
くまポン「お茶が呑みたいんだけど」
水谷  「すぐ準備します!」
熊田  「リッチな財布の出来上がりだね!」
犬田  「わんわん!」


解き明かされた謎
迫り来る締め切り
がんばれ水谷!
今日のおやつはふわふわロールケーキだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。